ブログなんてのは送り先がわからない相手に手紙出してるようなもの

ブログなんてのは送り先がわからない相手に手紙出してるようなもの

ブログ書いてるけど、趣味と実益をかねたライフワークみたいなもの。

ブログをきっかけに、クラウド活用やWEBマーケティングの系の勉強会の依頼が多い。

予定不調和なことが起こる

ほかにも、ある日突然、

など、思いもよらないことが起こる。

まあよくわからんのです。
そんな予定不調和なところがいいんだけど。

風船に手紙

そういえば、先日、娘の友だちが風船に手紙をくっつけて空に飛ばしたんだけど、数日後に遠くはるばる思わぬところから返事があったらしい。

その手紙が着地した「場所(施設名)」が、その友だちの子と同じ名前だっんだって。「まあ、なんて偶然なの!?」

後日その子の家族一同は、施設に招待され、大歓迎を受けたんだとか。

気楽で気長に

予定不調和な出来事こそ、サプライズ!ブログもこれと同じ。

ブログなんてのは送り先がわからない相手に手紙出してるようなもの。アクセスを気にすると書くことも予定調和になってくる。

やっぱり、気楽で気長にやるのが性に合っているな。

 

(img via distelfliege)

このブログは、Evernoteでネタを貯め、MindMeisterでアイデアを体系化・整理しています。